日々

日々のよしなしごと

墓参り、読書リハビリ

墓参り

https://www.instagram.com/p/BdZffbjn6GI/綺麗な青空にちょっと泣きたくなった。

 

母が初めてお墓で迎えるお正月。お墓に行ってみたら、弟が小さなお餅を供えてた。ありがたい。お餅好きの母も嬉しいだろう。

 

昨日の雨から一転。今日はとてもきれいな青空だった。ここは、自然いっぱいで、公園がすぐ近くにあって、今日も小さな子たちが凧揚げをしたり、遊んだりしていた。母も寂しくないと思う。私はちょっと寂しいけれど。。。

  

読書リハビリ中

https://www.instagram.com/p/BdZgKV-Hn0q/

実家から、数冊本を持ち帰った。「鹿の王」「物語ること、生きること」は再読。「左遷も悪くない」は、何かの書評を見て買って積読になっていたもの。3巻まで買ってあるので、面白かったら残りはkindleで購入する予定。2018年の目標がたくさん本を読むことなので、今日から読書します。